しがないボクサーによる格闘技解説・考察・予想

国内外のボクシング・キックボクシング・総合格闘技について書いていきます。時々サッカーも書くかもぉ

【UFC270】ガヌーvsガーヌ なんか色々被ってる2人の全人類No. 1強いやつ決定戦

f:id:EOre_7:20220118055745j:image

 

今回はこちらのカードをさらって行きます

もし宇宙からMMA星人が

「無差別級で試合やろうよ〜負けた方の星は滅ぶって感じで良い?」

と攻めてきた場合の地球代表者決定戦です。

 

名前以外にもいろいろ被ってる2人

まとめてみましょう。

 

フランシス・ガヌー

f:id:EOre_7:20220118060212j:image

UFCヘビー級正規王者

193cm/119kg

19戦16勝3敗

 

①お金を持たないまま、徒歩とボートだけでモロッコ・スペインを経由し、フランスへ渡る

 

②パリに到着、住むところも金も無く、知人もいなかったガヌーは、パリの路上でホームレスとして生活する。

 

MMAを初めてわずか2年、デビューからわずか6戦でUFCと契約

 

④パンチ力を計測したところ、ファミリーカーが衝突する威力に等しい96馬力を記録

 

逸話しかない漢ガヌー

 

これ以外にも凄いエピソードが満載です。

野球で例えるなら生粋のホームランバッター

見てて怖くなる試合をしますね。

 

YouTubeで調べれば腐るほどガヌーの動画は出てくると思います。

 

ざっくり言うと凄え成り上がりをしてきた奴

アメリカンドリームが靴履いて歩いてる奴

 

そんな感じです。

 

関係ないですが我らがMVP大谷翔平とガヌー

大谷と並んでもごついガヌーが凄いのか見劣りしない体格の大谷が凄いのか。

ある意味日本人が初めてUFCチャンピオンに肩を並べた的な解釈ができます。

 

シリル・ガーヌ

f:id:EOre_7:20220118061913j:image

193cm/112kg

10戦10勝無敗

ムエタイ13戦13勝無敗

 

化け物みたいな奴がバケモノレコードを引っ提げて来ました。

 

ガヌーがTHEヘビー級なファイターだとしたら

こちらはヘビー級らしからぬファイトスタイル

無駄な動きがなく大振りな

うわ〜あったら死ぬわ〜

的な攻撃はあまりなくムエタイ仕込みのシャープな打撃スタイルで右左どちらの構えでも的確な蹴りを出せます。

 

フットワークがめちゃめちゃ良いんです。

多分アメフトとかやってもスター選手になってたんだろうなぁと見てて思います。

 

過去にはスパーも元同門の2人

そんなガヌーとガーヌですが

なんと元同門、同じジムで汗を流していました。

 

ガヌーは「彼は厄介だ。あのときシリルのことをどう思ったかというと、良い選手だし、これからもっと良くなっていくだろうって思った。彼には才能があることは間違いないし、だからこそ今の彼がある。ただ俺も良くなっている。この試合が待ち遠しい。オクタゴンの中に入れば、相手はいつでも俺とのエネルギーの違いを感じるはずだよ」

 

とコメント、リスペクトがありつつも絶対の自信を覗かせています。

 

そんな2人の過去のスパー動画はこちら

 

この時ガーヌはまだMMAを始めたばかりだそうです。

始めたばかりで当時すでにトップ戦線にいたガヌーとスパーリングとは期待値が凄かったのでしょう。

 

 

 

そんな2人の対決が楽しみです。