しがないボクサーによる格闘技解説・考察・予想

国内外のボクシング・キックボクシング・総合格闘技について書いていきます。時々サッカーも書くかもぉ

RIZIN27 対戦カード発表・予想 メインイベントは浜崎朱加vs浅倉カンナ 玄人好みのカードが出揃う大会!?

 

どうもこんにちは!

今日はRIZIN27対戦カード発表に合わせて個人的注目カードの予想をしていこうかと思います。

 

本当は2/11日に行われたボクシングの興行『レジェンド』での井上尚弥について書こうと思ったのですがスパーをいざ見てみて僕の平凡な格闘技脳では「モンスターすげぇ……」しか出てこなかったので諦めました笑。

 

さぁ見ていきましょう

メインイベント

f:id:EOre_7:20210212181739j:image

女子アトム級タイトルマッチ

浜崎朱加vs浅倉カンナ

 

以前対戦していますね。

 


Full Fight | 浅倉カンナ vs. 浜崎朱加 / Kanna Asakura vs. Ayaka Hamasaki - RIZIN.14

 

この時は浜崎選手の一本勝ちでしたが今回はどうでしょうか?

 

前回の大会で

浜崎選手は山本美優選手に一本勝ち。

浅倉選手はあい選手に判定勝ちしています。

奇しくもクレイジービー勢を両者とも下しています(あい選手は正確にはもうクレビじゃないけど)

 

前回よりも打撃がかなり良くなった印象のあるカンナ選手ですがまだ試合を決定的にする程の打撃にはなってないイメージ。

 

浜崎選手に勝つとすればハム・ソヒレベルの打撃を持ってないと厳しいのでは…と思ってしまいます。グラップリングでは浜崎選手の方が上手でしょう。

 

浅倉カンナ選手

「昨年の山本美憂選手との試合を見て、やはり強いと思った。それでも自分だけは勝てると思っている」

 

浜崎選手

「2年前に対戦してから、正直変わっていない印象。差を見せたい。アトム級世界一は私ということを見てもらいたい」

 

自分の勝利予想は浜崎選手。

2ラウンドRNCと予想します。

 

個人的に浜崎選手にはONEへ行ってしまったハム・ソヒを追いかけて行って欲しかった。

でもRIZINに残るなら絶対王者として君臨し続けてほしいです。

 

RIZINライト級スペシャルワンマッチ

f:id:EOre_7:20210212183720j:image

ホベルト・サトシ・ソウザvs徳留一樹

 

お祭り男やっち君を血祭りにあげたサトシに対するは元UFC・ONEファイター&ライト級KOP徳留選手。

2人とも以前RIZINに参戦していたジョニー・ケース選手との対戦がありますね。両者とも敗戦していますが。

 

両者のファイトスタイルとして

サトシ選手は言わずもがなシン・柔術マジシャンでございます。

徳留選手のバックボーンは柔道。腰が強く四つ組が強いイメージです。

 

勝敗予想としては

2Rパウンドアウトでサトシ選手かなと。

 

徳留選手もかなりの猛者ですかこれまでケージでの戦いが多くリングでの試合は久しぶりなのではと。あとはパンチをもらっちゃうイメージがありますね。サトシ選手は打撃もかなり重い一撃がありますから組に警戒して1発もらって効いてるところを仕留められるパターンになってしまうのではと思います。

 

まだまだ面白そうな試合がありますのでまたRIZIN 27の対戦カードについてブログ書くかも知れません。

 

少し短めになりましたが今回はこんな感じで!

 

ありがとうございました!!